善行寺からのお知らせ

善行寺子ども会の希望者へマスクと消毒液を配布しました

2020年05月01日

その他

日時
令和2年5月1日(金)
場所
善行寺正面にて

お知らせ一覧に戻る

善行寺では、善行寺子ども会(キッズサンガ)・善行寺子育てサークル(マミコミ)に登録されている参加者の方々でご希望者に、アルコール消毒液(200ml)と、子ども用サージカルマスクと大人用サージカルマスクを令和2年5月1日に微量ではありますが、お分け(無償提供)させていただく活動を実施しました。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、子育て中のご家庭からマスクや消毒液の恒常的な品不足を心配される声が、日々大きくなっていました。善行寺として何とか出来ないものかと思い、子ども用サージカルマスクやアルコール消毒液(エタノール消毒液)が微量ではありましたが入手できましたので、お子さまお一人お一人に手書きのメッセージも添えて、お分けさせていただくことが出来た次第です。

当日は、接触を避けるために希望者の方々の来院時間を調整し、善行寺への到着時にも降車せずドライブスルー方式でお渡しする試みを実施しました。

引き続き困難な状況を皆さまと共有しながら、分け合えるお寺づくりと活動を善行寺では継続させていただきたいと思います。また、第二段として善行寺にご登録いただいている門徒の方々に同様の活動を開始させていただいております。(詳細は別ページをご参照ください

お知らせ一覧に戻る